【映画】L7:プリテンド・ウィ・アー・デッド

1時間28分
http://theslits-l7.com/
2017/アメリ

 

けっこう面白い。

「1985年~2001年にかけて活動した米国ロサンゼルスの4人組ガールズロックバンド」だそう。KISSの海外公演の前座とか全米ツアーとかやっても、レコード会社から切られるし赤字続きで生活していけなくてメンバーが欠けていき、再起後は病死って、どんだけ辛いんや。スリッツの方では描かれていない面にもフォーカスして編集されている。

 

どっちのバンドも、ツアーで音楽するのいいもんだな!ってのと、ツアー移動中のおしっこ事情大変だな!ってのが感じられて楽しかった。

キックスターターの名前一覧みたいなのが最後出てた。日本人女性らしき名前も!

メアリーのすべてと同日鑑賞だったんだが、三者三様?(バンドだけど)の女性の生き方に思いはせさせる映画三つだった。

 

2バンドのドキュメンタリー続けて見たら、最後のほうちょっと画面酔い。

[asin:B07FVVFCDC:detail]

プリテンド・ウィ・アー・デッド

プリテンド・ウィ・アー・デッド